mv bg

この世界は絶妙な“バランス”でできている~充実した仕事も人生も「気学」で叶える!~

2019年9月9日

こんにちは。
今月からコラムを書かせていただくことになりました、西河由貴と申します。

私は今、経営者さんの抱える人間関係のお悩みを、九星気学風水(=気学)でスッキリ解消して、仕事と人生両方の運を開くためのサポートを行っています。

 

これからこちらのコラムでは、「気学って、いったい何?」という基本的なことから、「仕事や人生に気学を取り入れると、こんな良いことがあるよ!」といった実例まで、さまざまなお話をさせていただけたらと考えています!

何か聞いてみたいことがあったら、ぜひお気軽にご意見をお寄せくださいね。

 

真の「幸せだな」「ゆとりがあるな」と感じられる状態とは?

仕事と生活のバランスを示す画像

さて、気学のお話をさせていただく前に、あなたに質問です。

誰から見ても、そして自分自身も

  • 「幸せだな」
  • 「ゆとりがあるな」

と感じられる状態って、どんな状態だと思いますか?

 

私の周りで聞いてみると、多くの方から

  • 経済的に余裕がある(大きな家、高級車、ブランド商品、旅行、食べ物など)
  • 人脈が豊かである
  • 時間を自由に使える
  • 人間関係に恵まれている

などといった答えが返ってきます。

 

でも、もしこんな状態だったらどうでしょうか?

  • 経済的に豊かなのに、病気でどこにも出かけられない
  • 仕事では人脈が豊かになったけど、家族仲はずっと悪い
  • 時間を自由に使えるようになったのに、自由に使えるお金が無い
  • お金も時間も健康も満たされているのに、一緒に行動してくれる仲間がいなくて、いつも一人

どれ一つとっても、なんだかアンバランスに見えませんか?

 

この世界は「陰」と「陽」、「五行」で構成されている

バランスのとれた食事の画

私たちが生きるこの世界はすべて、「陰」と「陽」、そして「五行」(木・火・土・金・水)でできています。

たとえば、

  • 太陽と月
  • 天と地
  • 男と女
  • 表と裏
  • 晴れと雨
  • 剛(かたい)と柔(やわらかい)

などですね。

自然界のあらゆるモノや事象は、単独で成り立っているのではなくて、それぞれが「陰」「陽」、「五行」の面をもっているのです。

一見すると真逆に見える要素ですが、お互いに補完しあったり、依存・対立・制約・転換などして、バランスを保ちながら構成されているわけです。

つまり、「陰」と「陽」「五行」のどれかが多かったり少なかったり、強かったり弱かったりするのではなく、大切なのは“バランス”なのです!

 

先ほどのお話に戻ると、経済(金銭的)、時間、人間関係、健康のどれかだけが突出して良いのではなくて、すべてのバランスが整って初めて、誰から見ても、そして自分自身も「幸せだな」「ゆとりがあるな」「運が開けているな」と感じられる状態になれるわけです。

 

気学があなたにもたらす可能性とは?

では、どうやったらそのバランスを整えられるか、興味はありませんか?

ここで登場するのが、「気学」を仕事や人生に取り入れて活用することなんです。気学という、私たちのご先祖様たちが脈々と引き継いできてくれた「心身ともに豊かに生きるための英知」によって、あなたにはたくさんの可能性がもたらされるのです。

 

でも、もしかしたら「【気】とか、見えないものってアヤシくない!?」と思う方もいるかもしれませんね。

 

次回のコラムでは、「気学って、いったい何?」といったところからお話しさせていただきましょう。この夏、大ヒット上映となっている映画『天気の子』も、実は気学と大きな関係があるんですよ!まだ観ていないあなたは、ぜひご覧になってみてくださいね。

次回のコラムを、より読んでいただきやすくなるかなと思います。

« »

Profile

西河由貴

西河由貴

開運と良縁つなぎの専門家。 人間関係がネックになって、仕事も人生もうまくいかない経営者へ、15年以上の経営者・役員の秘書経験で見いだした法則と九星気学風水(=気学)を用いて、大切なエネルギー(気)を無駄遣いすることなく、そして、今の生活を大きく変えるような無理をすることなく自然に、経営者を開運体質に整えてご縁を引き寄せ、夢や目標、理想を叶えるサポートを行っています。あなただけの気のバイオリズムを活用して、やりたいことを “ベストタイミングで”できるようになるセッションを開催中です! まずは体験セッションから、お気軽にお問合せください。